2010-03-17

なちこ時計がリリースされました!(おめ!)

でんまーかー女王、明太子部部長、Twitter界の女傑、etc... 様々な肩書きを持つ@nashiko_さんの時計がとうとうリリースされたようで、色々と苛めて触ってみました。




すごいおしゃれで、かっこいいデザインです。
@butuyokumaniaさんがデザインされたでんまーかーの国旗を元にされたようです。
これなら、会社で卓上時計として使っても、違和感ありません。

十字が秒針の役割をしていて、徐々に右上に移動していきます。
十字の移動と共に数字も変わっていくんですね。おもしろい。


.......右下に何かいる?
.....................気のせいですよ!






はい、ごめんなさい。いますねw
@nashiko_さんのアイコンにもなっている明太子赤ちゃんです。
ウニウニ動いて、たまに意味不明な言葉もしゃべります。

タップすると、ビチビチ動きますw
そのまま動かすことも可能!!!
なんか色々叫ばれるけど、もっと苛めてやる!w
ふふふ!ほら!どうだ!まいったか!!!
...おっと、興奮しすぎてしまったようだwww

実はこの明太子赤ちゃん、元は僕が描いたものなんですよ。(さりげに自慢w)
ふざけて描いたものが、いつのまにやらこんなに立派になってw

アプリ製作は@cqa2303さんです。
すごいなぁ。
がくろっくとかも作ってくれませんかねwww


なちこ時計をiTunesで 無料(iTunesが開きます)

- Posted using BlogPress from my iPhone

2010-03-08

@RyoAnna さんに会いました!

先週の話になりますが、以前から実際に会ってお話してみたいと思っていた@RyoAnna さんにとうとうお会いすることができました。
すでに@RyoAnnaさんご本人が記事を書かれていますので、下記リンクからどうぞ。


このエントリーの中で@RyoAnnaさんが書いてくれた以下の文章があまりにも嬉しかったので、ついカッとなって久々に絵を描いてしまいました。そいつは、一番下に貼っておきます。

@mikoshi & @gakushi

今回@mikoshiの プレイ動画を撮るという事で、@gakushiに も声をかけたが、本当は単純に二人に会いたかっただけだ。Twitter上での二人の会話を見ていると、思いやりに満ちた兄弟みたいで、いつも私の心を和 ませてくれる。
名前の似たミコシとガクシ。どちらが歳上なのだか分からない二人はTwitterが産んだ奇跡だ。数回しか会った事がないという二人は嫉妬す るほど仲が良い。私もユーザー名を変えれば仲間に入れてくれるだろうか。例えば@pepsiなんてどうだろう。コーラが大好きなんだ。


実物の@RyoAnnaさんは、アフロでもなく、彫りの深い顔をしているでもなく、非常に爽やかな方でした。正直かっこよかった。
悔しかったので、脳内で@RyoAnnaさんの本体はアフロで、きっとそいつの名が@pepsi。
そして実は名古屋から爽やか@RyoAnnaさんを操っているという設定を作りました。

そして、@pepsiのアイコンはきっとこんな感じ。


批判は受け付けません( ー`дー´)キリッ