2010-02-26

ポケットベガス、リリース!

ポケットベガスがようやくリリースされましたね。

実は僕、ソリティアってあまり好きじゃなかったんですよ(ドーン)
Windowsに標準搭載されていたので、もちろんやったことはありますけど、まったくハマれなかったです。

しかし、このポケットベガスは面白い!
まだほんの20回程度しか遊んでいませんが、実に面白い。
やはり、対戦がこのゲームの肝ですな。
対戦相手の誰かがクリアするか手詰まりになるとゲームが終了するので、1ゲームあたりのテンポが非常にいいです。
そのおかげで、ちょっとした空き時間にやろうかなという気になりますし、やりだすと止まらない中毒性があります。

下手な紹介はしません。
とにもかくにも、無料なのでとりあえずダウンロードして遊んでみてください!
そして、AYAのかわいさに萌えて、対戦で燃えてください!

どうしてもダウンロードする前に、どんなゲームか詳細が知りたいという方は、ポケットベガスでググるか、
AppBankさんの"ポケットべガス: 宇宙、地球、ソリティア。舞台は宇宙!世界一熱い真剣勝負をしようぜ!無料"をご覧ください。



- Posted using BlogPress from my iPhone

2010-02-22

"iPhone Camera Life"を買ってみた。

iPhone Camera Lifeという本を購入してみました。
あまり写真とか撮らないクセに、おしゃれな写真を撮ってみたいという願望だけはあり、
とりあえずいつも持ち歩いているiPhoneで始めてみようとw

iPhoneについての本はかなりの数出版されていますが、カメラアプリに特化した本は初めてではないでしょうか?

中身については、まだ読んでいないので何とも言えませんが、パラパラめくった感じでは作例も豊富で、アプリの紹介もたくさんあって面白そうな感じです。
僕の知らないアプリがいくつも載っていいることにも驚きでした。
これでも、有名どころのアプリは押さえているつもりだったんですがw

2010-02-10

iPhone3Gにも外付けBluetoothアダプタ。これ、ありですな。


当初はBluetooth機能がついているくせに、音声通話だけで音楽は聴けなかったiPhoneですが、iPhoneOS3.0になり、音楽も聴けるようになりましたよね。
僕もしばらくはiPhoneに内蔵のBluetoothと、JabraのBT3030というドッグタグ型のBluetoothステレオヘッドセットを利用して、音楽を聴いていました。
しかし、iPhoneの動作が重くなるなる。
iPodをバックグラウンドで再生しながら、TwitterやったりRSSリーダーを見たりしているわけですから、多少重くなるのは仕方がありません。しかし、有線での再生と比べてもBluetoothは格段に重かったです。音飛びもバンバンしますし。
そのため、しばらくしたらiPhoneで音楽を聞くことはあまりなくなり、前から持っていたiPod5Gに、新たに購入したBluetoothアダプタのSBT01Rを取り付けて、上のBT3030との組み合わせで無線環境で音楽を楽しんでいました。
最近になり、ふとiPhoneにSBT01Rを取り付けるということを試してみました。これだと、内蔵Bluetoothは使わないため、有線と同じ程度の動作を確保できるのではないかと思ったからです。
結果は、バッチリでした。
内蔵Bluetoothを利用していたときは音飛びはするわ、Twitterのスクロールはまともにできないわでストレスが貯まりましたが、外付Bluetoothアダプタを利用することにより、かなり快適に音楽を聴きながら他の作業もできるようになりました。
デメリットとしては、これだと電話を受けることができません。僕の場合、電話が鳴ることはめったに無いので問題はありませんが、iPhoneで通話をよくする人には、不便かもしれません(;^ω^)