2010-01-15

iPhoneアプリ"Voice Band"に惚れた!

音楽センスの欠片もないのに、音楽アプリは意外と好きな僕。
性懲りもなく、また音楽アプリに手を出してしまいました。

だけど、今度のアプリは一味違うぜ☆
メロディーさえ頭に浮かべば、なんとかなりそうな気がする~
あると思います。

そのアプリの名は、"Voice Band"(iTunesが開きます)


このアプリ、なんと自分の声でバーバーバーバーーー♪などとメロディーを吹き込むと、
それをさまざまな楽器の音に変換してくれるというすぐれもの。
音を重ねていくことで、一人でもバンド録音ができます。
言葉だと分りづらいので、そのすごさは是非下の公式動画を見てください。
Voice Band for the iPhone


操作方法も、こだわりがなければ非常に簡単です。

この画面の上で楽器を選び、


この画面で録音ボタンを押して、メロディーを吹き込めばOK!

奥様の目を気にしつつ、僕も試してみたのですが、これは面白い。
音程をはずしているのもよくわかってしまうのがキズですがwww
(ちなみに「ゴッドファーザーのテーマ」で試してみました)
その音のアップはしません。やり方わからないし、何より恥ずかしいw
納得いくものができたら、そのうちこっそりアップするかも?

2 件のコメント:

  1. がっくんも買ったんだ。
    これ面白いよねー!
    嫁の視線なんて(・ε・)キニシナイ!!w

    つかレビューやろと思ってたが、やめた。
    んー補完レビューにしてみようかな。
    気が向いたらだけどw

    返信削除
  2. singo405さん、
    ぜひ、音ものアップもお願いしますw

    返信削除