2010-01-25

gakuhead印のアプリ第2弾が登場

先日、当ブログの閲覧用iPhoneアプリ「gakuhead」がMotherAppさんからリリースされましたが、今度は以前「iPhoneアプリを作ってみたw」で告知していたAppliyaさんの「iPhone App Builder」で作成したアプリが、とうとうリリースされたようで、自分でも購入してみました。



gakuhead puzzle 230円(2010年1月25日現在)

今回はスライドパズルゲームです。
僕が描いた絵が全部で9種類入っており、スライドパズルを楽しむことができます(誰得w)

使われている絵は脇に置いておくとして、パズルとしてはなかなかよくできています。

パズルで遊びたい絵をスライドして選び、ピースの数を選び、左下の「Start!!」ボタンを押すと開始です。



無事クリアすると、完成した絵が表示され、ご丁寧に保存方法まで表示してくれます。



しかし、5×5は難しいなんてレベルではないですね。
俗に言う無理ゲーのレベルw
まぁ、使用した絵が悪いのですが、同一の単色のパネルがいくつもあるしwww

ちなみに、最初の画面で「Info」を押すと、[CREATOR]:アプリ製作依頼者や[PHOTOS]:画像の作者(Flickrのアカウント)などを見ることができます。それぞれタップすると、Safariが開きます。


(PHOTOSの作者名をタップすると、Flickrにある元画像を見ることができてしまうのは、内緒だ!www)

お値段230円と、iPhoneアプリとしては中身の割に高価なので、購入の際は覚悟の上お願いします。

@ma2marsさんが、僕自身が気付く前にこのアプリを見つけて、レビューまで書いてくれました!

Twitterアイコンからパズルが出た!@gakushi のgakuhead puzzle ゲーム - 鈍がめ 備忘録

※「iPhoneアプリを作ってみたw」のコメント欄で、プロモーションコードがもらえるらしいと書きましたが、その後の変更でどうやらもらえなくなった模様。元々プロモーションコード自体、米国アカウントでしか使えないので、仕方ないっちゃ仕方ないですね。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿