2009-11-10

iPhoneアプリ TRAVATAR

Twitterで話題にのぼっていたので、TRAVATARというアプリを落としてみました。

公式ホームページを見ても、いまいちどんなものなのか分かりません。
どうやら、自分のアバター(通称”トラバター”)が、人のiPhoneからiPhoneへと旅をしていく模様。
そして、そのトラバターを通じて色々な人とコミュニケーションが取れる。。。ふむ。

とりあえず、試してみるとしますか。
まずは起動画面。


アプリを立ち上げて自分のトラバターを作成すると、いきなり旅に出かけてしまいます。(すいません、スクショを撮り損ねました)

マイトラバター画面で、自分のトラバターが現在どこにいるのか確認できるようです。





また、メッセージを残すこともできます。


自分のゲスト画面には他人のトラバターがお邪魔してきます。
ここで、右の封筒のアイコンをクリックすると、メッセージを送ることができる模様。


そうこうしているうちに、いきなり交代を告げられました。


なるほど、これが強制すれ違い通信。。。
こうやって、人から人へ渡り歩いて、トラバターは遠くへ旅立っていくわけですね。

まだメッセージを残したり残されたりしていないのでよく分かっていませんが、
どこの誰と繋がるかわからない面白さはあると思います。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿