2009-11-28

最近の必須アプリ:COOKPAD


ここのところ毎日のように料理をしていますが、そのたびにお世話になるのがレシピサイト「クックパッド」。紹介する必要もないほど有名な投稿型レシピサイトですね。
「クックパッド」、いいですよ。料理作るのめんどくさいなーと思っていても、レシピを眺めているだけで美味しそうな料理がいっぱいあって、作ろうかなーって気にさせてくれますw

これまではiPhoneからこのサイトを見る場合、CookingPadというアプリで見ていたのですが、純正アプリが出たので、こちらに乗り換えました。

レシピの検索、話題のレシピ、最近見たレシピ、ご意見BOXといったメニューがあります。

CookingPadもすごい使いやすいアプリでしたが、この純正アプリがいいところは、「最近見たレシピ」を見ることができること。これにより、料理している最中にCookPadを閉じてTwitterで呟いて、またCookPadを立ち上げた時、「あれ、今作っているのはどのレシピだっけ?」ってことがなくなります!
(CookingPadにはこの機能がなかったため、また検索機能でレシピを探さないといけなかったんです。似たようなレシピもたくさんあるので、どれを作っていたか分らなくなることがよくありましたw)

レシピの画面では、画面をタッチしたりスクロールしたりすると、自動でフル画面になります。
最初触った時、いきなりフル画面になりびっくりしました。

ちなみに、今日作ったのはこれ。
簡単、お手軽、かつ美味しかった!今の季節、白菜は最高ですな♪ですな♪そうですな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿