2009-11-06

仕事終了後の楽しみ

まったく関係ないのだけど、最近の僕の密かな楽しみを発表します。
それは、仕事が終わった後に喫茶店に行き本や雑誌を読むこと。主にビジネス書や仕事術系の雑誌が多いです。
今日のお供はBRUTUS。真似のできない仕事術という特集でした。


この特集は、色々な人の仕事の心構えみたいなものがわかって面白かったです。まあ、仕事術について読んでいるというよりは面白いストーリーを読んでいる気分でしたが。

ビジネス書もそうなんですが、読んですぐに役に立つわけではないのですが、なんかこう、気分を高揚させてくれるというか、また明日から仕事をがんばろうという気持ちにさせてくれる僕にとっての一種のドーピング剤みたいな感じになってますね。

あ、ちなみに仕事終了後まっすぐ家に帰ってないことは、家の人には内緒です。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿