2009-10-04

iPhoneでお絵描き

iPhoneでのお絵描きが思いのほか快適なのでご紹介します。(絵が下手なのは、僕の才能の限界ですorz)



今回はひょんなことからカオスさんのイメージ画を描くことになったので、それを利用しています。


ちなみに完成した絵はこんな感じです。





まず、左右対称の絵を描くために、SketchBook Mobile Expressというアプリを利用しました。ちなみに無料版です。





下のギヤみたいなボタンをタッチするとメニュー一覧がでてくるので、左上のマークを選択します。この状態で左右対称な線を描くことができます。

そして描いた絵がこちら。





この下書きを一番上の+をタップして写真にエクスポートします。

今度は色を塗るためにBrushesというアプリを使用しました。

写真からインポートして、レイヤーを追加して、色をつけました。





最後に、背景に色を付けたものを間に挟んで完成!

タブレットを持っていない身としては、指で画面に描くことのできるiPhoneはPCで絵を描くよりもよっぽど描きやすいと思います。マウスで描くのは大変ですからね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿