2009-09-04

WinterBoardを使わないカスタマイズ

Winterboard使用時の動作の重さに耐え切れなくなって、とうとう実力行使に出てしまいました。
その結果、現在の私のiPhoneはこのようになりました。

WinterBoard使用時とは比べ物にならないほど、動作が速くなりました。
アプリを閉じるときにちゃんとフェードインしてくれるw


自分の備忘録として、どこをどう弄ったのか書いておきます。
これを参考にして自分で弄ろうという方は、オリジナルファイルのバックアップをしておくことをお勧めします。

①ロック解除画面の時計背景を透明にしました。
"other.artwork"ファイルをipodayさんのブログでいただいたものに変更。
/System/Library/Frameworks/UIKit.framework/の中にあります。


②ロック解除画面のスライダー部分全て"glassklart.theme"のものに変更しました。
/System/Library/PrivateFrameworks/TelephonyUI.framework/
スライダー部分の名称はthemeのものと一緒。
Dock画像はSBDockBG.pngとSBDockBG2.png。


③充電中の画像を変更しました。
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/の中の
BatteryBG_1.png~BatteryBG_17.pngを変更しました。


④ホーム画面のDock画像を"glassklart_Dock.theme"のものに変更しました。
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/
Dock画像はSBDockBG.pngとSBDockBG2.pngです。


3Gのアンテナをとよしんさんのブログでいただいた”Apple Signal Bar”に変更しました。
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/の中の
Default_0_Bars.png~Default_5_Bars.png および
FSO_0_Bars.png~FSO_5_Bars.png を変更しました。


⑥ホーム画面の壁紙を変更しました。
Cydiaアプリの"bosspaper"を使っています。


⑦言語を英語に変更しつつ、連絡帳が五十音順のままになるようにしました。
文字が英語のほうが個人的に好きなので、言語環境を英語にしました。
ただ、そうすると連絡帳の並び順がABC順になってしまい探しづらくなるため、 五十音順になるようplistファイルを変更しました。
/System/Library/Frameworks/AddressBook.framework/English.lproj/の中の"ABContactSections.plist"を、
/System/Library/Frameworks/AddressBook.framework/Japanese.lproj/内の"ABContactSections.plist"に差替えました。
これで言語環境の設定で英語にしても連絡帳は五十音順になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿