2009-09-26

デンマークの奥深さを知る。

今日たまたま買ったチーズ5種詰め合わせが、デンマーク製だったので思わずtwitter上でNASHIKO。さんにつぶやいたところ、「デンマークは乳製品大国なので日本にも沢山輸入されている。」とのこと。

この間たまたま読んだ絵本「みにくいアヒルのこ」の作者、ハンス・クリスチャン・アンデルセンもデンマークの人だったらしい。。。

つい最近までデンマークは北欧の一部くらいにしか思っていなかったけど、意外とデンマークは日本の中にも浸透していることに、ちょっとびっくりしている次第です。


今日買ったチーズたち。とてもおいしかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿