2009-09-21

あのAppBankさんを襲撃してきました!

いやはや、本当に今日はすごい一日になりました。
何の予定もなしに、AppBank Podcastで聞いて以来一度は食べに行きたかった五島のおそばを食べに鎌倉へ行ったところ、AppBankさんの事務所へ遊びにいかせていただけるという、またとない幸運に恵まれました。

twitterが縁だったのは間違いないのですが、なんでこんなことになったのか未だにわからないので、twitterのタイムラインをそのまま貼り付けてみます。
  • 僕:鎌倉ついったー。さて、ノープランだが、どうしよう。とりあえずごはんか。
  • caos1027鎌倉についった~?なら、Twitter のTL上で打ち合せしつつAppbank を目指せば?or AppBankの中の人と食べる飲む!どう?@appbank @entrypostman
  • cotets@gakushi あぷばん襲撃。
お会いできるとは思っていませんでいたが、せっかくなので五島でお勧めのメニューを聞いてみたところ、お二人から返事をいただけました。

  • 僕:@appbankさん、 @entrypostmanさん、いま五島に来ているのですが、やはりもりそばと天丼がオススメですか?
  • entrypostman天ぷらともりがいいです!
  • appbank@gakushi てんそばが良いと思う。
そして、ここからが怒涛の展開となりました。


  • appbank:@gakushi てか私はそこから歩いて3分の所でappbankの記事を書いているという。。。entrypostman氏とか挨拶にいくのでは?
  • entrypostman:丁度いるので食後にコーヒーでも飲みにきます?入れますよ。
  • economytrap:あ、たまたまですが僕もいますよ。 
  • いきます。行かせてください!あ、でも手土産もなんもない!アセアセ(◎_◎;)落ち着け、オレ。。。
なんと、economytrapさんもいるという、すごい状況でした。
そして、突然の展開でめちゃめちゃあせりまくる僕へ暖かい言葉をかけてくれる皆さんw

  • caos1027:@gakushi いやいや、是非コーヒーご馳走になってきて下さいw & 今日の夕刊か、ポッドキャストのネタになってきて♪
  • nashiko_:近く!近くを見渡して何処か良さげなところはないか探すんだ! もしくはそこのお店の人に訊く!
  • kuracyan:そこで明太子ですよ。
  • takemido:是非、明太子にして欲しい。
みなさん、ありがとうございました。
kuracyan氏、天才。明太子部の鏡ですwww
takemido氏、さすがにそこまでの度胸はありませんでしたw ちょっと駅前で明太子売ってるところを捜したのは内緒ですけど。



五島で天もりを無事完食したのち、みんなの声援を受けつつとうとうappbankさんの事務所へお伺いするのでした。(追記:entrypostmanさんとeconomytrapさんがわざわざ迎えに来てくれました。やさしい。)
  • 僕:アプバン、襲撃して来まーす!
  • nashiko_:gakusi、行きま〜す!と是非言って欲しかったが、多分今そんなこと考えてる余裕ないよねw
  • ipodtouchroom:@gakushi ファイトー
NASHIKO。部長、すいませんでした。おっしゃる通り、余裕なかったっす。


で、事務所にお伺いしてからはあっという間に1時間が過ぎました。
AppBankの今後のサプライズとか、男所帯の事務所がなぜきれいなのかとか、appbank氏が○○コンだとかw、色々教えていただきました。


そうそう、忘れてはいけない2つのアプリも触らせていただきました。
ひとつは「アプリ版iPhoneBBS」。こいつはやばかったです。リリースされれば、僕の中でおそらく起動回数No.1に躍り出ます。
もうひとつは「明太子アプリ」。まだまだコンセプト版とおっしゃっていましたが、すでに押して反応するところがたくさんあって、びっくりしました。しかし、「明太子アプリ」は一種のネタアプリだと思っていた(失礼!)のですが、appbank氏の「何回も起動してもらわなければ、意味がない」(言われた言葉そのままではないですが、こんなニュアンスだったかと)との言葉で、氏の本気度が伝わってきました。いいアプリを作るためには妥協をしない姿勢に、心打たれたのでありました。
もとまかさんも大変そうだなぁなんて思いましたが、きっともとまかさんも妥協しないところは同じなんでしょうね。


appbankさん、entrypostmanさん、economytrapさん、皆さんいい人でした。
本当にありがとうございました。今後とも、iPhoneアプリ界を牽引するサイトさんとして、がんばってください。



最後に、写真をいくつか掲載しておきます。



そば処 五島の天もり。
むっちゃおいしかったです。
緊張しててもおいしかったので、よかった。



Entrypostmanさんです。
お土産の小川軒のレーズンウィッチサンドを並べています。どうやらtwitterに投稿するためのようでした。
ちなみに、上に写っている足は、economytrapさんのです。(レアかも!)



だるま発見。あ、何の願掛けか聞くべきだった。。。



GIZMODOのTシャツ発見!欲しい!



appbankさんの仕事机。
右奥にさりげなくmacもある。



アプリ版iPhoneBBS。
明太子部スレを開いてみました。
ほんと、使いやすかったです。
早く自由に使いたい。



明太子アプリ。
実機で動いていることに感動しました。
いくつかの機能はすでにちゃんと動いていることがすごい。

appbankさんとentrypostmanさんに、名刺をいただきました。かっこいいっす。

2 件のコメント:

  1. ナイス襲撃!です!(^o^)

    でも、私は案外と妥協しまくりですので、一応(^^;;

    返信削除
  2. 巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
    威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
    三便宝:http://www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
    巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/jurenbeizeng.html
    紅蜘蛛:http://www.hellokanpo.com/view/hongzhizhu1.html
    RU486:http://www.hellokanpo.com/view/shanghai-ru486.html
    花痴:http://www.hellokanpo.com/view/huachi.html
    威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
    紅蜘蛛:http://www.hellokanpo.com/view/hongzhizhu1.html
    精力剤:http://www.hellokanpo.com/JingLiJi

    五便宝:http://www.hellokanpo.com/view/wodibo-capsules.html
    媚薬:http://www.hellokanpo.com/meiyao
    RU486:http://www.hellokanpo.com/view/shanghai-ru486.html
    花痴:http://www.hellokanpo.com/view/huachi.html
    天天素:http://www.hellokanpo.com/view/tiantiansu.html
    早漏防止:http://www.hellokanpo.com/JingLiJi/zaoxie.html
    女性用媚薬:http://www.hellokanpo.com/meiyao
    三便宝:http://www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
    美人豹:http://www.hellokanpo.com/view/shanyangyan.html

    返信削除