2009-08-31

本の紹介 天才! 成功する人々の法則

すんなりと読めました。アマゾンのコメント欄では、なにやら勝間さんの訳で荒れていますが、よくも悪くも他の勝間本と同じように、誰でも読みやすい内容に仕上がっていると思います。
中身は面白かったです。著者のマルコム・グラッドウェルの他の本も読んでみたいと思わせる程度には。
結局は「努力+運」が成功する条件なんだっていうのを、豊富なエピソードを交えて説明しているだけなんですけどね。
平等でない社会に生きる僕としては、子どもが生まれた後にどうやって育てようか考えるいいきっかけとなる本でした。
運に恵まれるか恵まれないかは別にして、”1万時間”を目標に努力しよっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿